アフィリエイト初心者の疑問⇒用語関連

Q、アフィリエイトって何?

A、ホームページ、ブログ、携帯サイト、メールマガジンを持っている人と、企業が広告掲載を通して業務提携することっすね。在庫を持たなくて良い(ノーリスク)のが特徴すね。


Q、広告主って?

A、アフィリエイトプログラムを主催する企業のことっす。各ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録して広告主の広告をブログやホームページに載せ、それ経由で商品が売れたり広告がクリックされると、広告を載せているあなたに広告主から報酬が発生したりするっす。スポンサーの事っすね。


Q、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)って?

A、広告主とあなたの間で行われるいろんな事を代行運営しているんす。例えば、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)があなたが契約してるいろいろな広告主の報酬を計算してまとめて払ってくれるとかっす。

あなたが10社の広告主の広告をブログやホームページに載せて報酬が発生したとします、その10社がそれぞれあなたの銀行や郵便局に振り込んでいたらとれも効率が悪いっすよね。他にもいろいろな役割を果たしてくれているっす。


アフィリエイトのリンクシェア
↑初心者でも安心。広告主が大手企業多数。1円から報酬お支払い。
posted by アフィリエイト初心者でした。。 at 17:19 | アフィリエイト活用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。